スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビにうつったよ~

某チャンネルにほんの少しだけでました。いつもながらの背景みたいなもんですが、新米なのにいつもどこかにちょいと顔だしてるところがやっぱたぬきだねぇ!ところで今日はふりかけみたいなもんを半日がかりでつくったせいか匂いが鼻についてしまい気持ち悪いでやんす。仕事とはいえ網戸の張替えとかもする(家ではやったことないもん)なんてなんか本当に職人ぽくなってきたねぇ!
スポンサーサイト

最悪な1日

朝出勤すると元主任にいきなり早く来すぎと叱られ、「そんなに自分の思うようにやりたいならさっさとやりな!」だって、おぉこえ~。いつもより5分はやく出勤しただけでなんでそこまで言われるのか?引き寄せの法則、波動、バイオリズム・・・アラセブンにもなってまるでストレス発散するような言い方しかできない元主任の人間性にお悔やみ申し上げます。その30分後、今度は師匠に170度でゆばを揚げたのは誰の指示かと聞かれて!!!元主任の指示なぁんてほんとの事言ったら大騒ぎになってしまうので、「たぬきは途中から入るのでその時はすでに170度に設定されておりましたのでそのまま揚げました」師匠曰く「180度で揚げること、ある程度の量を入れることに訂正します」だって!
昼にはグッチさんから細工用のゆばの増減はおかみさんに相談するようにとイヤミな言い方で伝えられ、とうとう言っちゃいましたね、「その件に関しては先ほどの連絡用のメモを見て初めて知ったことですし、誰にもなんにも言われてないし聞いてもいません!」いったいどうしてこんな悲惨な日を送らなきゃいけないのかとちょっと放心状態になりましたが今となっては「べつに~」て感じであります。かような非人間性あふれる職場で頑張ってるたぬきはエライと思いますっ!

選挙のお手伝い

4年ぶりの選挙事務所でのお茶当番に行って来ました。今日は2月頃のさむ~い1日で、洗い場用のゴム手袋を持参していたのはたぬきだけでしたから給湯器のない洗い場でず~っと食器洗いをしておりました。10時と3時の休憩時に地域のおねえさま方のお話を久々にお伺いしておりますと10人10色の人生があるのだなぁと感心することしばし。
90歳のおばあちゃんは昭和20年から毎日日記を書き続けており、手芸教室に通い、寝ぼけ顔を人様に見られたくないからと昼寝もしないで生きてるおばあちゃんの脳年齢は40代でお医者様に100歳まで生きられますと言われたとか。
田舎でもオール電化、床暖房、食器洗機、ソーラーなどのハイテク家屋にお住まいの方々の生活に比べ、たぬきは昭和の時代で生活しているようなものですから、心の中で「へ~っ、へ~っ」と驚くばかりだす。それにしてもおもしろいねぇ、たぬきはあまり携帯電話を使わないのでいつもバッグの中にあるのですがみ~んなジャラジャラしたやつをポケットに入れて、メールチェックしてるし・・・!日本の国って老いも若きもおんなじなんだねぇ、不思議な国だと痛感いたしました。

プロフィール

たぬきポン

Author:たぬきポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。