

師走だ~

昔、ボーイスカートが12/1から街頭で歳末助け合い募金やっていたけど、今はどうなんでしょうねぇ。
「シドニーおちんさん」のブログ読んでいて、何年か前ando先生の導きによりたぬきも前世療法を受けた時のことを思い出したんですが・・・
中世のヨーロッパのどこの国かわからなかったけど、村の貧しい牧師の妻がたぬきや、で牧師は今の娘、子供が今のだんなだす。食べるもんもろくにない日々、たぬきが山に食べられそうなもん探しに行ってるすきに牧師と子供が捕えられて、村の中央広場みたいなとこに大勢集められた人々の中に牧師と子供がおったのです。これから強制労働でどこかへ連れていかれるらしいけど、怖くて助けることができなくてどうしていいかわからず、そこから逃げるように立ち去るたぬきでありました。絶望して憔悴したたぬきは山の方に向かっていくのですが、行き倒れのまま死んでしまいました。すると魂が天と思われるところへ向かっていくと、ものすごく年寄りのおじいさんが3人で出迎えてくれるんですね。今まで経験したことない愛(全身が愛のシャワーで歓喜に満たされる)、すべてを受け入れてくれて「それでよかった」と、そして今生で「勇気」を学ぶことにしたと・・・
その時は、ただただ「愛」の感情に圧倒されておりましたが、その後いろんなことがあり、たぬきなりに精いっぱい逃げないで頑張って生きてきたど~。
というわけで、2012年とか天災、人災何があっても、家族を守って地を這ってでも生きる覚悟の師走となりましたっ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

たぬきポン

Author:たぬきポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
