スポンサーサイト


遅刻だすっ

朝からじいさんが騒がしいと思ったら、種まき(稲作)するって・・・何もこんな寒い日にやらなくったっていいのに言い出したらやるっきゃない事態となり、後ろ髪引かれる思いで出勤しましたが心配になって途中で引き返しました。
会社にtelしたらおかみさんが出たので「急用ができましたので午前中休ませてください」なあんてね!さっそく箱に蒔いた種を1枚づつ育苗機に重ねるふる~い農業でやっております。うちのじいさんばあさんは昔ながらのやり方しか認めないガンコ者でして、たぬきも嫁の分際ですから従うのでありました。2時間で終了、早めの昼食をとっていざ出勤じゃ。皆でゆばを巻いておりますと某テレビ局の取材とかでうら若き女性がやって来ました、アラセブンの女性に囲まれた職場なのでとにかく若くてかわいい!ADさんと思ったらディレクターさんだって・・天下のあの局もやるのぅ。斜向かいの料亭用のゆばやさんvsこちらの庶民派ゆばやさんてか、フゥムいったいどう編集するのかなっ!
夕方には雪が降り出し、育苗機に入っているとはいえ発芽したばかりの種がかわいそうな寒さだす。

 



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たぬきポン

Author:たぬきポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
