

選挙のお手伝い

4年ぶりの選挙事務所でのお茶当番に行って来ました。今日は2月頃のさむ~い1日で、洗い場用のゴム手袋を持参していたのはたぬきだけでしたから給湯器のない洗い場でず~っと食器洗いをしておりました。10時と3時の休憩時に地域のおねえさま方のお話を久々にお伺いしておりますと10人10色の人生があるのだなぁと感心することしばし。
90歳のおばあちゃんは昭和20年から毎日日記を書き続けており、手芸教室に通い、寝ぼけ顔を人様に見られたくないからと昼寝もしないで生きてるおばあちゃんの脳年齢は40代でお医者様に100歳まで生きられますと言われたとか。
田舎でもオール電化、床暖房、食器洗機、ソーラーなどのハイテク家屋にお住まいの方々の生活に比べ、たぬきは昭和の時代で生活しているようなものですから、心の中で「へ~っ、へ~っ」と驚くばかりだす。それにしてもおもしろいねぇ、たぬきはあまり携帯電話を使わないのでいつもバッグの中にあるのですがみ~んなジャラジャラしたやつをポケットに入れて、メールチェックしてるし・・・!日本の国って老いも若きもおんなじなんだねぇ、不思議な国だと痛感いたしました。


コメント

Secret

プロフィール

たぬきポン

Author:たぬきポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
