スポンサーサイト


なんだかなぁ~

わたくしが18歳の頃でしたか、なんか職人になってその道一筋で地道に努力する生き方に憧れたものでしたが、35年後に実現するとはびっくりです。ゆば作りは、すべて手作業でその日の気温、湿度、タイミングで微妙に変化する「いきもの」です。そういう世界に突然足を踏み入れた向う見ずなたぬきは、この異次元ワールドの中で樫の木のごとく生きてきたアホでございます。50歳を過ぎてから、全くの異業種で生き抜くには、プライドをすべてリセットして使用人に徹することでした。えらいぞ!たぬきっ。
どうしてこんな話をしたのか、人は思ったことは必ず実現するということは本当のことだと実感したからです。
思ったほどりっぱでもなく、良くもないけれど、その人なりに実現する日が必ずやってくるのです。
注意しなければならないのは、心配して悪いことにばかり意識がいくと、やがて思った通りのありがたくない生き方になってしまいます。
それにしても、失望と怒りの織り成す政治ですが、昼のニュースでカンソーリがお勉強の為に7冊の本を購入したとか、えぇ!耳を疑ちゃうよね、ソーリになる前にそういうもんは学んできたんでなかったのぅ、素人でもわかることを今頃読んでどうするの、本読まなきゃ中国のことわかんない人がこの国のキャプテンだったてカン。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たぬきポン

Author:たぬきポン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
